パパのカフェ


<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧



中国でさえ

北朝鮮の核実験、中国が強烈非難「国際社会を無視した」

これまでとにかく北朝鮮にだけは甘い対応を取ってきた中国ですが、いよいよ堪忍袋の緒が切れたのでしょうか。中国が強烈非難とは珍しいですね。あとはロシアがどう出るか。
[PR]
by norris6377 | 2009-05-26 00:12


中州に孤立

台風などの影響で川が増水して中州に取り残されたという話はこれまでにも何度か聞きました。

でも今日のニュースは、上流にある水力発電所で放水があって、おそらくその放水が原因で増水して、その結果中州に取り残された可能性があるとのこと。

全員無事だったようで何よりです。

Excite エキサイト : 社会ニュース

にきび 洗顔 INGNI デニンス にきび跡 治す
[PR]
by norris6377 | 2009-05-11 23:45


不景気でできた新語

「ステイケーション」=「ステイ」+「バケーション」。

つまり余暇(バケーション)だけど、旅行に行く金銭的余裕が無いから、家にいる(ステイ)しかないという意味でできた新語だそうです。

たしかにそれは言えてるなぁ。

出掛けるにしても近場が多くてなんだかなぁって感じ。

金融危機、米国の動物園では多数の動物がリストラに | Excite エキサイト

リリィジュ INGNI デニムレギンス
[PR]
by norris6377 | 2009-05-04 22:44

    
パパのカフェ
by norris6377
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31